Love☆Thanks

~WINNERのフニ(イ・スンフン)を愛でるつぶやきブログ~

WINNER FANEVENT 2017 IN JAPAN FINAL ③

この日のフニは本当に可愛くて。

イメージ 1

ライブ始まって、最初の挨拶。

イメージ 2

イメージ 3

あぁ、カワイイ...

イメージ 4

上目づかいも

イメージ 5

横顔も

イメージ 6

ユンを脱がすニヤニヤ顔も、全部カワイイ!

イメージ 7

「最後まで

イメージ 8

楽しんでくださいよ♡」

最後の挨拶は、

イメージ 9

イメージ 10

「ツアーは1月から12月まで便りを書くみたい感じがありますよね。」
「最初の時に、最後の瞬間はどうかな、書きながら途中やめるかな、どうかな。でも今まで僕たち、10月、12月まで、今、書きました」っていう、フニ独特の詩的な感想で、

イメージ 11

「みなさんのおかげで僕は便りを書きました」

会場全体がポカンとなる中、

イメージ 12

「意味が伝わらなかったですか?」

本当にフニの感性は豊か過ぎて、こうしてもう1回ちゃんと聞くと、何となくフニの言いたかったコトわかるんやけど。
フニ、きっとまた日本語でちゃんと伝わらなかったの、悔しかったんやないかな。

でも、

イメージ 13

「最後をよく成功して気持ちがイイです。今日もホントに楽しかったです」って言ってくれたフニの笑顔が清々しくて嬉しかったです。

イメージ 23

いつも深々と頭を下げてくれる。

「いつもたくさんの幸せをありがとう。」
お礼は大きな拍手で返したい。

---------------

ライブはホンマに楽しくて。コレはもう動画を見るのが一番!

イメージ 24

「DON'T FLIRT」のユンを触りまくるフニと(笑)

イメージ 25

指ハートのフニ♡

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

「COLOR RING」のフニ (*'д`*)

イメージ 17

「REALLY REALLY」のフニ。
なんか、ダンスがだんだん動きが変になってる気がするんやけど(笑)

「愛してる」はC&Rじゃなくて、やっぱり一緒に歌うコトになったのね。
その方が盛り上がるね!

イメージ 18

イメージ 19

JABのフニ。

イメージ 20

イメージ 21

ホント楽しそう!
その笑顔が見れただけでも幸せ!!

イメージ 22

「SMILE AGAIN」のWINNER。
色々思い出があるから、最後、背中が4つなのを見て、「WINNERは4人…」って、なったかな。

ココでニコ生放送は終わったんやね。
「あ、終わっちゃった??」って本人たちも言ってたし、会場ではどんな形で放送してるかわからなかったけど。
この後の“ I sing this song for you”もサプライズ動画も、もう1回見返したいけど、それはDVDのお楽しみ?だよね。

「もうサプライズはやめよう」って約束したのに、やっぱりやっちゃうWINNERスタッフさん。
2階にいたスタッフさんも、舞台袖にいたスタッフさんも拍手したり手を振ったり、スタッフさんも変わらずWINNERが大好きなままで嬉しかったです。

終わってからもみんな席を立っていいのかどうなのか、な様子見な感じ。
しばらくして「アンコール」の声。
カメラも客席を映してたから、まだあるかな、って雰囲気もしたけど、メンバーの影アナウンスがあっただけでそのまま終了。

本当はアンコール、あったのかな。
今回は「GO UP」じゃなくて「アンコール」って言ってた。どこかでちょっと歌ってた気もするけど。
もしこれが「GO UP」の大合唱やったら違うかったかな...なんてちょっと思ったりする。
日本的って嫌われるかもしれないけど、アンコールで「GO UP」を歌うの、大好きです。
1stツアーを思い出す。
WINNERが喜んでくれるなら、「GO UP」を歌いたいです。

それでWINNERも「GO UP」を歌ってくれるならなお嬉しい!
WINNERの代表曲で、日本デビュー曲なのにまだ歌ってくれないのは、タブーなのかな…、なんて、お友達にこぼしたら、「まだジヌがテヒョンパートの日本語を覚えられんのやって!」って明るく返してくれた(笑)
そっか!ジヌ、次のツアーまでに頑張って!!(笑)

イメージ 26


---------------

オーラスのお席は舞台向かって左手の3列目でした。

イメージ 27

WINNERの立ち位置はこんな感じで、フニは遠い所にいるコトが多かったです。
でも、遠くてもフニばっかり見てたんやけどね(笑)

近くに来てくれた時は、ペンライト振るのを忘れちゃうくらい嬉しかったけど、何より、私はGW公演の時にとってもフニ運に恵まれたから、今回はミノ側で、ミノペンのお友達が喜んでくれてたから、それが嬉しかったです。
あとは私をWIN沼に引きずり込んでくれた(笑)ユンペンのお友達とも一緒に入れたら良かったなー。

次のツアーはいつかな。
その時まで…
私の席運がまだ続きますように(笑)

動画お借りしました